FC2ブログ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★出演作品★

最新記事

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


ボイスサンプル勉強会。

Category : 日々のこと
先日ボイスサンプル勉強会のスタジオ収録が終わりました。
12時間スタジオでずっと人の収録が聞ける機会は初めてだったのでとても勉強になりました。

収録もそうなんだけど、エンジニアさんからのディレクションが本当に勉強になりました。
こういう表現の仕方もあるのかと、自分1人では気付けなかったような細かい表現変化だったり、
ディレクションする時にどういう言葉で伝えれば演者さんにわかってもらいやすいのかなどなど。

普段ブースの中でいただくディレクションには、ものすごい考えられた言葉のチョイスがあるんだ!と、
改めて気付かされることばかりでした。

勉強会の方は、スタジオ収録含めて全部で4回。
悩みに悩みぬいた4回でした。

それぞれの持つ声や表現の仕方や癖。活動するジャンルによってもお芝居が変わるので、
どう伝えることがいいのか。どこまで話していいのかをとても考えました。
毎回勉強会が終わった後に、家で1人反省会をして復習してみたり。

こんなにお芝居に向き合ったのはいつ以来だろうと考えてしまいました。
お仕事1つ1つに対して丁寧に大切にしてきたつもりだったけど、改めて感じるところがあったり。
私が今までやってきたこと、これからやって行くことが少しはっきりと見えるようになりました。

勉強会中はあまり自分の原稿に対して時間をかけられなくて、
そもそもの目的が自分の新しいサンプルを作りたい!ということだったので、
サンプル作りとしては少し反省しなければいけないところもあったかもしれないけれど…

でも、お芝居に向き合うという面では、とても勉強になりました。
自分の足りないところは認めたくなかったりするけど、見ないふりしていたところもしっかりと見直して、
もう少しレベルアップをしたいです。

改めて思うのは、自分はとてもお芝居が好きで、とても負けず嫌いだなぁと。
後ろ向き女なくせに、変なところは熱いです(笑)

今年は自分磨きを頑張る!と決めたので、これからもストイックにお芝居に向き合っていきたいです。
スポンサーサイト

プロフィール

長瀬ゆずは

Author:長瀬ゆずは
フリー声優。
養成所で勉強後、事務所に所属、現在はフリーで活動しています。
商業、同人問わずお仕事のご依頼、
オーディションのお誘いお待ちしています。
スタジオ収録、宅録可能です。

ゲーム・ナレーション・ボイスドラマ・アプリ音声・店内放送アナウンスなど声に関するお仕事でしたら何でもご相談ください。
ラジオのゲストなどもお誘いお待ちしています。

ボイスサンプルはこちらです。
♪ボイスサンプル♪

すべてのお問い合わせはこちらからどうぞ♪
3日以内にお返事いたします。
スケジュールやご予算などお気軽にご相談ください。
柔軟に対応いたします!
お問い合わせメールフォーム
↓  ↓  ↓  ↓
お仕事のお問い合わせメールフォーム。



ファンレターのあて先はこちらです。
私書箱
こちらは私書箱になります。
生花や生もの(クール便)などは受け取れませんのでご注意ください。
また郵便物の外側と中のお手紙に必ず差出人様のご明記をお願いいたします。
お仕事の書類や台本などは送り先を別途ご案内いたします。

328RabitのCD・グッズ通販はこちらから





Amazonの欲しいものリストはこちら。

ほしいものリスト





バナーはこちら。
バナー
リンクは http://yuzuha88.blog137.fc2.com/ にお願いします。