カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★出演作品★

最新記事

Twitter

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


声優になりたいんです!って。

Category : 日々のこと
声優になりたいんですけど、
どうしたら良いんでしょうかってよく聞かれます。
そのたびに答えるのが、
養成所に通って基礎をしっかり学んで、
その中で次の目標を探したらどうでしょうと。

実際ゆずはさんも、養成所は2つ掛け持ちして通いました。
その内の一つの事務所にそのまま入って、
そこからフリーになったりまた事務所のお世話になったりと色々やって来ました。
とりあえず、資料請求して自分にあった所を探してみるといいんじゃないかと思います。

講師の先生や事務所のカラーとかいろいろあるけど、
まずは見学とかに行って自分の目で確かめて見ることだと思います。
合う合わないってすごく大事。
あとは全日制のところや週に何日とかそれぞれ特色があったりするので、
そういう所も頭に入れておいたほうがいいと思います。
せっかく入所しても通えなかったなんてもったいないし。

独学で学んでネット上で活動してプロになる!
という方法もなくはないけどやっぱり最初は基礎からきちんと学んだほうがいいのではと思います。
お芝居のことだけではなくって、お仕事をする上でのマナーだったり、
人間関係や同期の友達と悩んだりぶつかったりしながら学べる場は早々多くないです。
誰かに意見してもらうって、かなりヘコむこともあるけど絶対に必要なことだと思います。
独学では自分の好みに流れがちな気がします。
その好みを個性にまで持って行くことが出来れば素晴らしいと思うんだけど、
悪い癖になってしまうこともあると思います。
一人でやっているとその悪い癖に目をつぶってしまうんですよね…
そういう時に、幾つかの選択肢を提示してくれる講師の方の存在って大きいと思うんですよ。
稀に天才型の人って本当にいて、
そういう人って北島マヤかと思うくらいに天性のものでパーンとできたりするんです。
だから独学とか、養成所にいかないのが悪いというわけではないのです。

実際に現場に出ると、特にゲームやナレーションのお仕事だと、
人のお芝居を見る機会が格段に減ります。
やっぱり人のお芝居を見て学ぶのはとても大きいので、
自分にはない引き出しを補完するためにも無駄ではないと思うのです。
きっと養成所に通う事を選んだ人は、
遊びで声優になりたいと言っているわけではないと思うのです。
プロになりたいと思って行動に移すのだと思います。
自分の力が最大限に活かせる自分にあった養成所を探して見て下さいね♪
声優養成所

スポンサーサイト

プロフィール

長瀬ゆずは

Author:長瀬ゆずは
フリー声優。
養成所で勉強後、事務所に所属、現在はフリーで活動しています。
商業、同人問わずお仕事のご依頼、
オーディションのお誘いお待ちしています。
スタジオ収録、宅録可能です。

ゲーム・ナレーション・ボイスドラマ・アプリ音声・店内放送アナウンスなど声に関するお仕事でしたら何でもご相談ください。
ラジオのゲストなどもお誘いお待ちしています。

ボイスサンプルはこちらです。
♪ボイスサンプル♪

すべてのお問い合わせはこちらからどうぞ♪
3日以内にお返事いたします。
スケジュールやご予算などお気軽にご相談ください。
柔軟に対応いたします!
お問い合わせメールフォーム
↓  ↓  ↓  ↓
お仕事のお問い合わせメールフォーム。



ファンレターのあて先はこちらです。
私書箱
こちらは私書箱になります。
生花や生もの(クール便)などは受け取れませんのでご注意ください。
また郵便物の外側と中のお手紙に必ず差出人様のご明記をお願いいたします。
お仕事の書類や台本などは送り先を別途ご案内いたします。

328RabitのCD・グッズ通販はこちらから





Amazonの欲しいものリストはこちら。

ほしいものリスト





バナーはこちら。
バナー
リンクは http://yuzuha88.blog137.fc2.com/ にお願いします。